ゆるりとミニマリスト暮らし

結婚を機にゆるりと「ミニマリスト暮らし」をはじめた40代夫婦の日々の「実験記録」です。

噂に違わぬ、IKEAの逸品!~“SKUBB”の収納ボックス

結婚を機に「ミニマリスト暮らし」を模索中。

UNOです。

 

前回の投稿から、随分と時間が経ってしまいました^^;

 

おかげさまで、引っ越しは無事終わり、

新居での新生活がはじまっています。

 

でもって、先日、無事に入籍も済ませ、

晴れて、夫婦となりました

「ミドフォー(ミドル・フォーティーズ)」なワレワレですw

 

さてさて。

かねてより、ワタクシ、

「新居に引っ越したら、オットといっしょに、IKEAに行きたい!」

と、ささやかな願いを抱いておりました。

 

そして、ついに、その願いが叶ったーーー!!!

 

昨日、IKEAに行ってきました~♪

 

f:id:happyworklife2015:20180204215843j:plain

IKEAに行ったら、

入り口でカタログをGET!なのです)

 

UNO宅は、リビングにも、寝室にも、

収納スペースがあるのですが、

その収納スペースに、結構、高さがあるんですよね。

 

特に、一番上の棚にモノをしまうと、

160㎝弱と、フツーサイズな私では、

「う~ん!」と、頑張って背伸びをしないと取り出せない。

 

なので、「取っ手付きの収納ボックス」が必要だと、

内見をした時から、ずーっと思っていたのです。

 

で、いろいろネットでリサーチしたところ、

IKEAの“SKUBB”という収納ボックスが

かなり使えるらしい」

ということが判明。

 

ということで、最大のお目当ては、

「“SKUBB”の収納ボックスを買うこと」。

 

もちろん、それ以外にも、

いろいろとリサーチ

+自分たちが「理想とするライフスタイル」や、

「行動パターン」(「2人とも、PCを多用する」とかをもとに、

あれこれと紙に書き出し、

IKEAで買うものリスト」を作成しておきました

IKEAのサイトで、値段もチェックし、

ざっくり見積もりも出しておいた)。

 

で、買ってきたのは、こんなモノたちです。

 

f:id:happyworklife2015:20180204215920j:plain

 

まずは、お目当ての「“SKUBB”の収納ボックス」(写真奥)。
これは、3個セットのもの。

 

そして、フラットシーツ(写真手前)

マットレスにかけるシーツの洗い替え用として)。

 

あとは、「ネットカーテン」(写真中)
(いまは、遮光カーテンしかつけてないので、

薄手のカーテンがほしいなと)。

さらにー!

 

f:id:happyworklife2015:20180204215909j:plain

 

「マルチユースハンガー」(写真左)

(縦横各3列の「リング」が成るハンガー。

ストールやベルトなどを「リング」に通して、

保管できるというもの。

私用とオット用と2つ購入しました)

 

「ISTAD」(写真右)

(ジッパー付きビニールバッグ。

これは、5年くらい前?にIKEAに行った時にも

買ったことがあるもので、
今回の引っ越しの際、

めちゃくちゃ役に立ったので、リピ買いです)

 

「クロッキス」
(ネットでリサーチ中に知った商品。

「時計」「タイマー」「砂時計」「温度計」の

4つの機能を持つ時計。

「タイマーが欲しい」と思っていたので、購入)

 

そして、そしてー!!!

 

f:id:happyworklife2015:20180204215931j:plain

 

「ELLY」
(リネン、4枚セット。

リネン類は、すでにいろいろ持っていたんですが、

あまりのリーズナブルさに思わず購入^^;

向こう3年くらいは、リネン類を買う必要なさそうですww)

f:id:happyworklife2015:20180204215941j:plain

 

「花瓶」

(「花のある暮らし」は、

私にとって、「豊かな暮らし」の象徴。

意外と大きいので、チューリップなんかも、

長さを切らずに飾れそうです♪)

 

と! こんな感じです~♪

 

「リネン類」「ネットカーテン」以外は、

すでに使っていますが、かなり快適です^^

 

特に、今回のメインテーマだった、

「“SKUBB”の収納ボックス」

 

これが、かなり、デキル人!!!

私が買ったのは、コチラの「奥行55㎝」のタイプ
(色はホワイトです)。

www.ikea.com

 

これが、相当な収納力なんですよね~!

 

今回は「お試し」な面もあったので、

買ったのは1セットでしたが、もう1セット必要だな~と。

 

すでに、「リピ買い」決定です (*´艸`*)

 

でもって、もうひとつ「リピ買い」予定のものが、

「クロッキス」

www.ikea.com

 

いまは、キッチンで使っているのですが、

寝室にも時計があった方が便利じゃない?
という話になり、オットも

「この値段だったら、もうひとつ買ってもいいかもね~」
と言っていたので、

近々、「リピ買い」することになるはずー。

 

ちなみに、私たち夫婦が今回行ったのは、

IKEA港北店」でしたが、

布系のアイテムって、何気に重いんですよね~^^;


四十路の電車ユーザーには、なかなかの重労働でした。

今度行く時は、カーシェアリングでも利用しようか~

なんて話も出ています。

それはそれで、楽しそうです♪

f:id:happyworklife2015:20180204215856j:plain

(「ショールーム」を回っただけで、

ヘロヘロになったワレワレは、

買い物の前にカフェでひと休みするという

ヘタレっぷりでしたww)

 

ちなみに、先に、

「今回の引っ越しの時に、以前IKEAで買った

“ISTAD”がめちゃくちゃ役に立った」

と書きました。

 

これについては、
また、改めて記事にしたいと思いますので、
生暖かく見守っていて下さい・笑!!!

 

では、またーーー!!!